2010年9月21日火曜日

Mr.Leslie KEE

2010年9月10日のこのBlogにも書いたのだが、CM撮影のために福岡のスタジオに行ってきた。今日、そのCMの完成DVDを見た。とても良かった。撮影に先だっての事前打ち合わせの際に撮影カメラマンはLeslie KEE氏だとうかがっていた。世界で活躍する一流のカメラマンだ。WebSiteや本で彼の写真を見た。その写真は被写体への愛であふれていた。彼のモデル達は皆イキイキとした最高の表情だ。スタジオでKEEさんと話をしていて「なるほど」と思った。テクニックはもちろんだが、彼が支配するスタジオ全体の雰囲気があのすごい写真を生むのだとわかった。KEEさんを中心に電通のCMプランナーの長久さん、制作会社エンジン・フィルムのプロデューサーの神宮さん、一流のプロがチームを組んだらこんな素晴らしい物ができるのかと感動した。エキサイティングな体験をさせてくれたクライアントの皆さん、本当にありがとうございました。

KEEさんは女性の写真がとても綺麗なのだけれど男性も沢山撮っている。上半身裸の肉体美的な写真も多い。それを知った僕は「最近ハマっているダイエットは今日のためにあったのか!!」と少しドキドキしながらスタジオに出かけて行ったのだが・・・。

9月27日からのOAを見てください。それまでクライアントは秘密です。