2010年12月1日水曜日

Remember your original intention

何かが順調に進んだりすると忘れがちになること、それは「初心」だ。けれど本当に初心に帰ることはできないのかもしれない。若かった、という事実を取り返すことができないから。

1993年8月12日木曜日、初めて東京に自分の店を持って店舗が引き渡しになった時の気持ち。ビルの2階、たった20坪の小さな店だったけれど、とても嬉しかった。まだ誰も土足で踏み込んでいないピカピカの客席の床に、大の字に寝転んで感無量だったことを思い出す。まだ27歳だった。

初心は最強だ。あの時の気持ちで、あの時の勢いで毎日仕事に臨めたらどうだろう。

今日は節目だ。なんとかして初心をとりもどそう。