2011年1月12日水曜日

Photo 14 [Sony Cyber-shot DSC-T700]

「Sony Cyber-shot DSC-T700」

だいたいコンパクト・カメラを買い替えるタイミングというのは、新しいカメラや機能が欲しくなるのではなくバッテリーの寿命だったりる。そもそもカメラのバッテリー駆動時間はもっと長くなって欲しいと思っているくらいだから撮影時間が減少してきたら新しいバッテリーを買うよりもカメラを新しくしてしまおうかな、がきっかけになるのだ。

このカメラもそんな感じで購入した。タッチ・パネルでボタンの類がとても少なくスタイリッシュでカッコイイ。3.5型高精細液晶、4GB内臓メモリーを搭載しメディアがなくても全く困ることはない。有効画素数1010万、記録画像サイズ最大3648×2736ピクセル。

このカメラを購入した動機はタッチ・パネルだった。とても使いやすい。気軽に写真を撮るカメラとしては解像度も十分すぎる。もし難点を1つあげるとすればデザインを重視してのことだと思うがシャッターが切りずらいところ。シャッターがもっと押しやすい形状であればコンパクト・カメラとしては申し分ない。