2011年3月31日木曜日

Job

http://tomoshiroinoue.blogspot.com/2011/02/dream.html

子供達に将来の夢や希望について語ろうと思う時、まず最も伝えたいことは「世の中には実に沢山の職業がある」ということだ。夢や希望はだいたいの場合、その人の職業と密接なつながりを持つ。本当にやりがいを感じられる仕事を見つけられたなら、もうそれ自体「成功」に近いのではないだろうか。打ち込める仕事に出会えるかどうかにかかっている。もっとも簡単に上手くゆく仕事などない。どんな仕事でも努力が必要だし失敗はつきものだ。

世の中にはさまざまな職業がある。さまざまな立場がある。

色々な可能性がある、ということを知ってもらいたい。無限の可能性がある、ということを伝えたい。しかし、多くの場合、それに早く気づいてアクションを起こさなければ間に合わなくなる。もしそれが今解らないのであればとりあえず目の前の勉強に打ち込もう。そして「なりたい自分」を想像する。

なりたい自分にいつか巡りあえるかは、職業の選択にかかっている。と、僕は思う。

http://tomoshiroinoue.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-5950.html

http://tomoshiroinoue.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-62ac.html

http://tomoshiroinoue.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-914a.html

http://tomoshiroinoue.blogspot.com/2011/02/dream.html

私達は「TAP PROJECT 2011」に参加しています。