2011年6月1日水曜日

Schloss Neuschwanstein

ゴールデン・ウィークの代休として3連休した。いつもなら大阪や東京のホテルでゆっくりと過ごすのだが、今回は長女の4歳の誕生日を控えていたので、プレゼントにと思い、思い切って「東京ディズニーリゾート」へ行くことにした。リゾート内でもっとも新しい「東京ディズニーランドホテル」に宿泊してたっぷりと子供たちと過ごせた。天気を心配していたのだが日中はとても良い天気に恵まれた上に、どのアトラクションも殆んど待ち時間0の状況で楽しめた。

子供たちの喜ぶ顔を見るのが何より僕たちに力を与えてくれる。それに世界最高捧のホスピタリティ・インダストリーのもてなしはいつも最上級だ。本当にありがとう。

僕は小さな時から「お城」に深い縁があるのだけれど、ここのシンデレラ城はドイツにあるノイシュバンシュタインをある角度から見たときに似ている。モチーフになっているのかどうかは知らないけれど、まるで故郷に帰って来た時のような旅情を僕に感じさせてくれる風景でもあるんだ。


私達は「TAP PROJECT 2011」に参加しています。