2011年7月26日火曜日

Disney Live

日曜日に子供たちを連れて「アルファあなぶきホール」へ行ってきた。「Disney Live」というミュージカルを見るためだ。家から歩いて数分の場所にディズニーのキャラクターたちがきてくれるのだから行かないわけにはいかないよね。そして勿論娘たちは大喜びしてくれてとても楽しい休日を楽しむ事ができた。

グッツやポップ・コーン、かき氷の売り方にも「なるほどなー」と思えるシステムが盛りだくさんだ。だって場内は飲食禁止なのにかき氷?、ポップ・コーン?、どうするの?と思うのが普通だもん。

まー、それはよしとして、ミュージカルは全席指定で一人5000円だ。プログラムは1500円で買った。そーしたらミッキー・マウスの絵のついたビニール袋にいれてくれる。良くあるただのビニール袋だ。違うのはキャラクターの絵がついているところだ。僕はフツー袋は無料だと思っていた。でもそこでは違った。プログラムを入れるフツーの袋は300円だった・・・。

恐れ入りました。世界のディズニー。

子供の笑顔にかなうものは無い。僕たちはフツーのビニール袋にプログラムを入れて帰宅したのだった。