2011年8月3日水曜日

2010.09.01-2011.08.03

8月に入った。

思うところあって昨年の9月1日にこのBlogをアップ・ロードし始めた。今月一杯で1年になる。始めてから今日まで仕事が休みの日曜日以外は一日も休まずにアップ・ロードし続けた。連休の時は前もって作ったBlogを時間設定してアップ・ロードした。僕だって子供のころは人並みに三日坊主だったけれど、何でもやって見なければわからないもんだなー。日々の忙しさの中でBlogを書き続けるのはとても大変だけれど、今後も続けてゆくつもり。文章を書くとまた違った思考をするようになるので良いことも沢山ある、それに有言実行的に自分を追い詰めることもできるしね。ネタに困ることは一度もなかった、ただ時間がないだけだ。

時間がない。しかし僕は今までどれほどの時間を無駄にしてきたのだろう。その教訓が今後の人生を「悔い」のないものににできるかも知れない唯一の「悔い」でもあるわけだけれど・・・。