2014年4月16日水曜日

Photo 110 [Nikon COOLPIX P600]

[ Nikon COOLPIX P600 ]

久しぶりにデジタルカメラを買った。

1605万画素や光学60倍ズーム、向きや角度が自由に動かせる液晶モニターは色んなアングルでの撮影に便利、といったスペックは、

>>> Nikon COOLPIX P600

を見れば詳しく解るけれど、僕がこのカメラを購入した一番のきっかけはやっぱりカメラに搭載された「WiFi」での通信機能。

ハイスペックなカメラで撮影した画像がiPhoneやiPadにすぐに転送できて、外出先でfacebookなどのSNSに簡単にアップロードできるからだ!

iPhoneをリモコン代わりに遠隔撮影することも可能。その場合はiPhoneの画面がモニターになるので手元でアングルを確認してからシャッターをきる事ができてしまう。

スマートフォンを使っている人なら誰にでも写真を転送して共有できる。(アプリは必要)

写真を色々な方法で共有、そんな使い方をしたい方にお勧めです。



















楽天市場ならこのショップがいつも凄く良い対応です。参考までに。

Nikon COOLPIX P600

パソコンの無い外出先でスマートフォンに写真が転送できるのだから便利ですよね。