2016年3月9日水曜日

La Paix 1

La Paix 1

最近僕が注目しているのは70年代生まれの自分よりも若い連中だ。

料理の世界も近年もの凄いスピードで変化し続けている。

まず自分がどんなタイプのレストラン創りをしてゆくのか。
自分がパトロンならば経営を成立させたうえでクリエーションしなければならない。 

東京でしのぎを削る同じカテゴリーのレストランとの切磋琢磨。 

さて松本シェフ。 根底にはフランスの伝統というDNAを感じつつも、
自身の体験や学習、素材との対話から湧き上がってくるインスピレーション、
それらを掌握しコントロールしている。 

松本くんは「イノベーティブなフランス料理」の分野を間違いなくけん引している。

凄いね~! なんという才能。

そして若くて覇気のあるサービス。

僕は料理人だから一般のガストロノームとは食の捉えかたに相違がある時もある。 僕の感想はより正確で的確である、ということだ。(笑)